蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【暑い日といえばコレ✨】麹町にある茶漬け専門店『雅なだし』

はじめまして!

愛知県出身のりゅうです✨

 

好きなものはスポーツ全般⚾️

趣味はグルメ巡りと美味しいお酒🍺

 

そんな僕ですが、この度ブログを始めることにしました!!

 

今ハマっていることや気になるモノなどを、

どんどん情報発信していきたいと思います✨

 

 

さて、話は変わりますが、、

昨日はめちゃくちゃ暑かったですよね☀️

外に出ただけで溶けてしまうかと思いました。

 

そんな日は、サラッと茶漬けでも食べたい!!

そう思い、茶漬け専門店『雅(みやび)なだし』さんで、ランチをいただきました✨

 

f:id:tokai_ryu-pro:20220414160903p:plain

f:id:tokai_ryu-pro:20220414135959p:plain

 

今回は、「朝引き鶏なだし茶漬け」を注文。

 

愛知県産の”鶏のたたき”はとても味が濃くて美味しく、柚子胡椒だれにもかなり合う✨

 

出汁がたっぷり染み込んだトマトはとてもジューシーで、付け合わせの京漬物も程よい塩味でかなり美味い😆

 

国産の天然素材を配合した”だし”は上品なあじわいで、そのままいただいてもとても美味しく、茶漬けもサラッと食べてしまいました🍵

 

麹町近くにおよりの方は、

ぜひお試しください♪♪

 

では✨