蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【ドリームプラン】夢を叶えた家族の物語✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

 

今日はあのタイタニック号沈没事故から、

ちょうど110年だそうですね。

この事故は犠牲者が1,500人以上にものぼる、

20世紀最大の海難事故であると

いわれているそうです。

 

そんな悲しい事故だったのですが、

1997年に公開された

ジェームズ・キャメロン監督、

レオナルド・ディカプリオ主演の

映画『タイタニック』は、

誰もが一度は目にしたことがある

作品ではないでしょうか?

 

あの名曲やラストシーンは

いつまでも忘れることができませんよね✨

 

この映画『タイタニック』は、

アカデミー賞では14部門にノミネートされ、

作品賞と監督賞を含む11部門を受賞し、

全世界での初動興行収入は18億4,000万ドル超、

同監督のアバター』が超えるまで、

史上最高の興行収入を記録したそうです。

 

 

 

さて、僕自身よく映画を観に行くのですが、

最近では、ウィル・スミス主演の

『ドリームプラン』(原題『King Richard』)

を見てきました😆

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

この映画『ドリームプラン』は、

世界最高のテニスプレイヤーと称される

ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を

世界チャンピオンに育て上げた、

父リチャード・ウィリアムズの

生涯を描いた作品となっています。

 

 

どんな逆境にあっても貫き通す、

強い信念意志

 

 

夢を叶えるために、

優先度を最大限まで上げて

そのことに没頭するガムシャラさ。

 

 

その他にも人生において

大切なことが学べる、

最高の映画だったと思います😂

 

まだ少しだけ公開している

映画館もあるみたいですので、

ぜひご覧になってみて下さい✨

 

僕はDVD等で発売されるのを

首を長くして待とうと思います😆

 

では✨