蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【地球に感謝】アースデイをきっかけに、地球に優しい暮らしを✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

 

4月22日は、アースデイ地球の日)です🌍

 

1970年にアメリカの上院議員により

提唱されたこのアースデイは、

「地球や環境のことを考え、

美しい自然環境に感謝する日」

 

父の日や母の日のように、

”コレをやる”という、決まった形式や

規則などはないらしいですが、

『一人ひとりが地球を思い、

好きなアクションを起こし表現する』

そんな日になっています!

 

1970年8月2日に東京で始まった

歩行者天国」も、このアースデイ

影響で生まれたそうですね😆

 

 

 

さて、環境問題といえば”SDGs”。

 

本日は以前の記事でも書いた、

SDGsライフスタイル展』で購入した

”ミルクあまざけ”をいただきました✨

 

 

宮崎の乳牛から採れた牛乳と米麹だけでできた、

添加物不使用・無着色・砂糖不使用で

国産100%の全国初の甘酒なのだそうです✨

 

シャーベット状の甘酒で、

今日みたいな暑い日にぴったりでした😂

 

 

 

今日という日をきっかけに、

持続可能な世界に向けて

行動を見つめ直していきたいですね♪♪

 

では♪

 

《参考》

始まりは、なんでもない「普通の日」だった? アースデイ|4月22日(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

地球のことを考える1日「アースデイ」にできること|自己投資|フジヤマクロスロード|富士山・山中湖の別荘ならフジヤマスタイル