蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【夏の始まり】スイカバーを食べ、母に感謝する✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

GWも終盤に差し掛かっていますが、

皆さんはどのように過ごしていますか?

 

2022年は本日5月5日が、

『立夏』だそうです!

 

つまり暦の上では、今日からが”夏”!!

 

夏の始まりにふさわしい良い天気ですね☀️

 

さて、夏といえばアイス✨

ということで、こんなモノを買いました♪

ロッテ『BIGスイカバー』です🍉

 

僕このアイス、めちゃくちゃ好きなんですよ✨

 

しかもこの商品は、

5月3日より期間限定で発売されている、

チョコが2倍になったBIGな新作になっています♪♪

 

実はこのアイス、種が人気らしいですね!

僕自身は皮の緑の部分が好きなので、

似た商品の「メロンバー」に出会った時は、

年甲斐もなく感動しました✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日5月5日は「端午の節句」にあたる日で

「こどもの日」でもありますよね🎏

 

僕の実家でも、小さいながらも『鯉のぼり』

や『武者人形』をかざっていただき、

『菖蒲湯』に浸かったりしたことも

良い思い出になっています☺️

 

「こどもの日」は国民の祝日の一つで、

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

という趣旨で、1948年に制定されたそうです。

 

つまり、お母さんのための祝日でもあるんですね♪

 

普段気恥ずかしくて言いづらい感謝の言葉も、

この日を機会にちゃんと伝えるのも

良いかもしれませんね😆

 

では✨

 

《参考》

二十四節気「立夏」 暖かく過ごしやすい”夏の始まり”(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

夏の定番スイカバー、チョコ種が2倍のBIGな新作が登場 » Lmaga.jp