蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【今日は母の日】”母”への感謝を伝えるとともに、”家族”のアニメを観る✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

 

本日は5月の第2日曜日!

ということで『母の日』ですよね💐

 

皆さんは毎年どのように

感謝の気持ちを伝えていますか?

 

母の日のお花といえば”カーネーション”が

おそらく一番に思い浮かぶと思うのですが、

では、なぜ母の日に”カーネーション”を

送るようになったのか、ご存じですか??

 

 

母の日の起源は、アメリカのアンナ・ジャービス

という女性が亡き母を追悼するために、

5月10日に赤いカーネーションを教会で

配ったのが始まりとされています。

 

カーネーションには色ごとに異なる花言葉があり、

赤『母への愛』ピンク『感謝』紫『誇り』

となっているそうで、お母さんへの気持ちや

人となりに合ったものを選ぶのも

おすすめらしいです✨

 

僕はそんなカーネーションを添えて、

オーガニックの化粧品を送ろうと思います♪

 

 

楽天市場の母の日特集がありましたので、

少し遅いですが、是非参考にしてみてください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

【楽天市場】母の日はいつ?マナー・豆知識とプレゼントの選び方まで!|母の日ギフト・プレゼント特集2022

 

普段気恥ずかしくて伝えられない想いも

この日を機会にちゃんと伝えていきたいですね✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、親子や家族というと、、

最近『SPYxFAMILY』というマンガに

どっぷりはまっています😄

このマンガは、『スパイ』の男と『殺し屋』の女、

『超能力者』の少女が”仮初の家族”を築き、

「普通の生活を送るために」様々なトラブルと

奮闘する、ホームコメディーになっています!

 

もう娘のアーニャちゃんが、

めちゃくちゃかわいいんですよ😂

 

以前から『ジャンプ+』という

マンガアプリで最新話を追っていたのですが、

ついに2022年4月9日23:00よりテレビ東京他にて

テレビアニメ化されたんですよね✨

 

本日"amazon prime video"で

最新話がアップされたので、

是非ご覧になってみてください♪

 

めちゃくちゃ楽しみにしてるので、

今夜ゆっくりと観たいと思います

 

では✨

 

spy-family.net