蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【カクテルの日】友達からいただいた、福井の日本酒を楽しむ✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

お酒は好きですか?

 

本日5月13日は「カクテルの日」

ということで、日本では2011年に

バーテンダー協会4団体により制定され

色々なイベントが開催されているそうです。

 

「カクテル」とは、ベースとなる酒に、

他の酒またはジュースなどを混ぜて作る

アルコール飲料のことで、

アルコール初心者や女性でも

飲みやすいお酒ですよね🍸

 

いくら飲みやすいと言っても、

お酒ですので、飲み過ぎ注意ですよ😊

 

〜〜〜〜

さて、皆さんはどんなお酒をよく飲みますか?

 

僕は何と言っても『ビール』🍺

 

日本酒や麦焼酎も好きでよく飲みます♪

 

以前友達からこんなお土産をいただきました😄

福井県名産の日本酒である、

『九頭龍 純米』黒龍 吟のとびら』

というお酒🍶

 

越前焼のお猪口』と共に、いただきました😆

 

どちらもすごく飲みやすいお酒で、

フルーティーなお味で、

そんなに日本酒に詳しくない僕でも、

かなり美味しく感じました✨

 

 

本家本元、福井で食べる地元のご飯と

一緒にこの日本酒もいただけたら

尚美味しいんだろうなぁ、、

 

今度福井へ行った際は、絶対に飲みます!!

 

では!!