蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【毎月20日はワインの日】各シーズン毎の様々な『ワイン』を楽しみたい!!

こんにちは!

リュウです🐉

 

毎月20日『ワインの日』

らしいですね!

 

日付は「ワイン」をフランス語では「vin(ヴァン)」と呼び、この発音が数字の「20」を意味するフランス語の「vingt(ヴァン)」と似ていることから。なお、日本で一般的に使用される「wine(ワイン)」は英語である。

下記HPより引用

 

ワインは世界で最も多くの地域で飲まれている

アルコール飲料の一つだそうで、

「赤ワイン」「白ワイン」ロゼワイン

の3種類に分類されるそうですね🍷

 

皆さんはどのワインが好きですか?

 

僕自身あんまりワインは飲まないのですが、

1つだけよく飲むワインがあるんですよ😆

 

 

それが、『サイゼリア』のワインです!!

今回は『ミラノ風ドリア』も

一緒に注文させていただきました😄

 

このワイン、なんといっても安い

 

赤・白ともに、

・グラスワイン:100円

デカンタ250ml:200円 

     500ml:400円

・マグナム1500ml:1100円

なんですよね✨

 

やばくないですか?

 

『ミラノ風ドリア』の300円と合わせても

本日のお会計400円!!

 

もう大満足です😄

〜〜〜

ワインといえば、

フルーツが一杯入った『サングリア』

もワインの一種ですよね🍷

 

たまに家で作り置きするんですよ✨

 

じゃん!!

 

暑い日は冷たい「サングリア」をいただき、

寒い日はホットワインで温まる。

お祝いの日は「スパークリングワイン」

で場を盛り上げ、そして普通の「ワイン」

食事を1段階おいしくしてくれる。

 

なんだかんだいって「ワイン」には、

毎シーズンお世話になってますね✨

 

末長くよろしくお願いします😄

 

悪酔いだけはしないように、、

 

では!!

 

《参考》

ワインの日(毎月20日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳