蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【May the Force be with you.】”スター・ウォーズの日”にスター・ウォーズ特別展示に行ってみた✨

”May the Force be with you.”

(フォースと共にあらんことを。)

 

こんにちは!

マスター・リュウです🐉

 

最初のセリフはご存知ですか?

映画『スター・ウォーズ』の台詞ですよね✨

 

”May the Force"="May the 4th"

ということで、本日5月4日は

スター・ウォーズの日」なのだそうです!

 

1977年に後に『エピソード4/新たなる希望』

となる、映画『スター・ウォーズ』が

誕生してから、今年で45年。

 

スピンオフ作品を除いて、

現在は『エピソード9/スカイウォーカーの夜明け』

まで製作されている、

大人気シリーズとなっています✨

 

僕自身、映画『スター・ウォーズ』の

大ファンなんですよね😄

 

ということで本日は、東京・新宿にある

「ディズニーフラッグシップ東京」に、

スター・ウォーズの特別展示を見てきました♪

注目のイベントは、

ミレニアムファルコンコックピット体験』😆

 

ミレニアムファルコンに試乗したかのような

没入感のある映像と音楽を楽しむことができます♪

 

B1Fではスター・ウォーズ売り場が拡大され、

限定デザイン商品も販売しているそう😊

 

僕の最推しの『ダース・モール』さんは、

今回いらっしゃらなかったですが😭

 

5月29日まで実施の予定らしいので、

新宿へお越しの際は、是非寄ってみてください♪

 

また『エピソード1/ファントム・メナス』から、

見直していきたいと思います♪

 

では✨

 

www.chunichi.co.jp