蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【名古屋名物】上京してから食べて感動した『カレーうどん』2選✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

『カレーを食べたい!』

時折無性にそう思う時があります♪

 

僕の出身地名古屋の名物の1つ「カレーうどん」✨

 

本日は東京に来てから食べて感動した

カレーうどんのお店を

2店舗紹介したいと思います🍛

 

1.こんぴら茶屋(目黒駅)

10年ほど前このカレーうどんに出会い、

大きな衝撃を受けて以来、通い詰めています😆

 

それがこの『こんぴら茶屋』✨

おすすめは”チーズ入り牛カレーうどん

 

もっちもちの麺、コクあふれるカレー、

そして上に乗ったチーズとコーン、

最高に美味い!!

 

なんと言ってもこのカレースープ、、

〆のご飯に非常に合う😂

 

一度食べたらやめられないですよ!!

 

こんぴら茶屋

東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル 1F

tabelog.com

 

2.豚肉汁うどん べ(西荻窪駅

お次は西荻窪にある「べ」というお店!

 

面白い名前ですよね✨

 

その名前からはあまり想像できないですが、

このお店もカレーうどんがメインのお店です😄

 

何十種類ものスパイスを組み合わせた、

とてもスパイシーなスープで、

食べたら身体がポカポカしてきます😄

 

パンはサービスで付いてきて、

カレーをつけていただくと、尚美味しい✨

 

是非お試しください♪♪

 

豚肉汁うどん べ

東京都杉並区松庵3-38-15 西荻ユニオンビル 1F

tabelog.com

 

では✨