蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【海老好きにおすすめ】口の中で弾ける濃厚な風味の海老ラーメン4選@東京都内(前編)

こんにちは!

リュウです🐉

 

皆さんラーメンは好きですかーーー??

 

僕はというと大学生の頃、雑誌に載っている

地元のラーメン屋を全制覇するくらい、

ラーメン屋巡りにはまっていました✨

 

様々な種類があるラーメンの中でも、

魚介系特に海老のラーメンが一番好き♪

 

今回はそんな僕が選んだ、

口の中で海老の濃厚な香りが爆発するような

ラーメンを、前後半で4店紹介していきます😀

 

1.えびそば一幻(新宿駅

まずはここ♪♪

総本店は北海道札幌市にあるラーメン屋🍜

その新宿店になります!!

 

メニューは、『海老味噌』『海老塩』『海老醤油』

の3種類で、麺の太さも『太麺』『細麺』で

選ぶことができます😄

 

スープの濃さは、海老と豚骨のスープの割合で

『そのまま』『ほどほど』『あじわい』

の3段階になっています!

 

今回いただいたのは、

『海老塩/太麺/そのまま』

海老の風味をストレートに味わってきました♪♪

 

味噌もすごく美味しいので、

海老好きな方は、是非お試しください✨

 

東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル 1F

tabelog.com

2.五ノ神製作所(新宿駅

続いては、長い行列が目印

『つけ麺 五ノ神製作所』です✨

 

このお店、東京らーめん百名店が誕生してから

5年連続百名店に選出されているそうです!!

 

海老のエキスがたっぷり染み込んだ

濃厚なスープは、香りだけで食欲をそそり、

飲むとまるでそのまま海老を飲んでいるよう😆

 

モチモチの太麺が、その濃厚スープに

めちゃくちゃ絡んで、最高!!

 

最強の海老つけ麺だと思います✨

 

最大級の海老の香り爆弾を

是非お試しください♪♪

 

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

tabelog.com

 

では✨

(後半へ続く)