蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【牡蠣とみず菜のペペロンチーノ】持続可能な社会への取り組み✨

こんにちは!

リュウです🐉

 

 

週末は、ランチにこんなモノを作ってみました✨


名付けて、

『牡蠣とみず菜のペペロンチーノ』

、、そのままですね😄

 

 

名前はともかく、

牡蠣の風味がしっかり付いていて、

めちゃくちゃ美味しかったです✨

 

 

 

今回使用した、この”牡蠣のオイル漬け”ですが、

4/7〜4/13まで東武池袋で開催されていた、

SDGsライフスタイル展』

で購入しました😆

 

 

最終日に行ったのですが、最後まで賑わいまくり!!

サステナブルな様々な商品が沢山並んでいて、

非常に圧巻でした😂

 

 

それはそうと、最近はSDGsという言葉を

よく耳にしますよね。

 

 

これまであまり身近に感じられなかったですが、

SDGsの取り組みを間近で体験することができ、

とても良い機会で学び満載でした。

 

 

他にも色々買ってきたので、

これからどんどん試していきたいと思います♪

 

 

では✨