蒼い龍の背に乗って🐉

グルメマンガ時々銭湯、気になることを気ままに書くブログ

【ビール記念日】こんな暑い日はキンキンに冷えたビールでしょ🍺

こんにちは!

リュウです🐉

 

 

『ビール飲みたい!!』

 

特に今日みたいにめちゃくちゃ暑い日は

キンキンに冷えたビールを

飲みたくなります🍺

 

今日なんかは天気もいいので、

外で乾杯も良いですよね✨

 

 

 

さて、なぜ今日が”ビールの日”なのかというと、

 

1516年4月23日にドイツで発令された

「ビール純粋令」によって、

”ビールとは一体何か”が、

世界で最初に定められたらしいです!

 

この日を記念してドイツでは1995年から、

日本でも1999年から、本日4月23日を

”ビールの日”としているそうです。

 

 

そしてそんな記念日に、

僕はこのビールで乾杯しようと思います✨

 

 

最近この『アサヒ生ビール』

ハマってるんですよ😆

 

2021年に復活したこのビールは、

とても香ばしくまろやかな口当たりで、

すごく美味しいです✨

 

まだ飲んだことない方は、

ぜひ試してみてください♪♪

 

 

そして、ドイツビールの祭典

「お台場オクトーバーフェスト」が、

3年ぶりに復活するそうです✨

 

www.oktober-fest.jp

 

ここ数年はビアガーデンやフェスなど

なかなか行けなかったので、

今年こそは色々と参加していきたいですね😆

 

では♪

 

《参考》

今日、4月23日は「地ビールの日/ビールの日」ですよ。(^_^)/ | クラフトビール東京 (Craft Beer Tokyo)